- 2021年03月05日
- 花ちゃんブログ
- 投稿者:staff.M
ウォーターサーバーは以下のことを確認!
(株)花立花では、ウォーターサーバーを年に1回無償で丸ごと交換します。そのため、衛生的でいつでもおいしいお水が飲めます。
今回はウォーターサーバーの修理の依頼をする前に自分でできる対処法を紹介します。
■お湯・水がぬるい(温水・冷水にならない)
電源プラグが抜けている | 電源プラグを点検してください |
温水スイッチが入っていない | 背面の温水スイッチをonにしてください |
温水(冷水)の出しすぎ 加熱時間が短い | 一度に大量に出さないようにするか時間をおいて使用してください |
設置場所の温度が高い | 直射日光の当たらない風通しの良い場所に設置してください |
背面に埃が詰まっている | 背面の放射部を清掃してください |
■水が出ない・水漏れ(ボトル付近)
ボトルが空になっている | ボトルを新しいものに交換してください |
温水タンクのエアー抜きが不完全 | 温水レバーを引き、エアーを抜いて下さい |
■水が漏れている
レバーが割れている | ※事務所にご連絡下さい |
タンク(背面)に水滴がついている | 涼しい場所に設置して下さい |
上記のように試されて、調子が良くならない場合やその他のトラブルについては、電源プラグを抜いて事務所(092-941-2221)へご連絡下さい。
また、定期的に、
- 受け皿
- 背面の埃とり(掃除機でもOK)
- 電源コード周りの清掃・点検(亀裂がないか等)
- 水漏れしていないかチェック
故障を未然に防ぐために確認していきましょう。
~ 健康・つながり・笑顔 ~