MENU

  • 花立花の水 無料お試し
  • 花ねっと

よくある質問

Q支払方法について教えてください。
A銀行口座からの自動引落システムでのお支払となります。
1ヶ月分のご利用料金を翌月の16日にご登録の口座から引落をいたします。
Q配達のシステムについて教えてください。
Aエリアごとに決まった曜日に配達をいたします。
配達は、すべて自社スタッフによる宅配です。
お届けは2本からです。
月1回、2週間ごと、毎週お届けする定期方式は、その都度ご連絡いただく必要もなく、大変便利です。
Q留守の時でも配達してもらうことはできますか?
Aご不在の場合は、お客様が指定の場所に置かせてもらいます。必要な場合は、ボトルにカバーをおかけします。
Q冷水、温水の温度は何度ですか?
A冷水は4℃~12℃、温水は80℃~90℃です。
一度に大量のお水を使用した時は、冷水、温水ともに前記の温度になるまでに一定の時間がかかります。
Q蛇口にチャイルドロックをつけることはできますか?
A赤色の温水蛇口はチャイルドロック(安全装置)がついています。
青色の冷水蛇口にはチャイルドロックはついていませんが、チャイルドロック付に変更することができます。 また、安全カバーを取り付けることもできます。
小さなお子様のいらっしゃる家庭や待合室のロビーなどでご利用いただいてます。
Qウォーターサーバーの電気料金はいくらいかかりますか?
Aおよそ、1ヶ月に1,000円です。
お湯を沸かしたりする、ポットややかんにかかる電気代やガス代も不要です。
浄水器と違い、水道代も不要です。
Q数日間留守にする場合、電源を切ってもいいですか?
A電源は切らないでください。安全衛生上よくありません。
もし、長期間留守にされる場合は、担当者にご相談ください。
Q停電してもウォーターサーバーは使えますか?
A停電した場合でも、サーバーのレバーを押すといつでもお水が出る構造になっていますのでご安心ください。
ただし、電気が切れた時点で、お水を温めたり冷やしたりする機能がなくなりますので、常温での使用となります。
停電の時は、一旦プラグをコンセントから抜いてください。
停電が解消されたことを確認してから、プラグをコンセントに差し込んでください。
停電が長時間にわたるときは、2日を目安に飲みきって下さい。
「花立花の水」は、停電時でもお水が使えることを前提としています。
非常時に使用することができますので、備蓄用の水としてぜひご活用ください。
Q非常時のボトルのお水の使い方を教えてください。
A災害などで水道が使えない時、ボトルのお水を生活用水にご利用できます。
青いキャップについている小さいつまみを引っ張るとキャップ部分が外れます。
お料理や食器洗い、手や顔を洗う時などにご利用ください。
ただし、非常時以外は、ボトルのキャップは絶対に外さないでご利用ください。
花立花では、日頃からAS(安心ストック)として、お水の備蓄を推奨しております。
花立花の水 無料お試し
花立花フェイスブック